「お米のおいしさ創造企業」として、新しいお米の可能性を追求してきた岩塚製菓より、ヘルシーさと美味しさを兼ね備えた女性向けの商品として、お米とおからでできたクラッカー『ライスすたいる』シリーズが登場しました。『ライスすたいる』は、「からだとこころにやさしい時間」をコンセプトに、お米とおからに野菜や果物を練り込んだ生地を焼いて、素材本来の味わいを楽しんでいただけるクラッカーです。

ricestyle-spinach-sesame-1a

150円前後(購入店によってお値段のバラつきがあるようです)

ricestyle-spinach-sesame-1c

ricestyle-spinach-sesame-1g

小袋が5袋入っていて、一袋の中味です。
早速!試食!
思ったより薄味。かすかにライスクラッカーの香り。口の中に入れると、かすかにほうれん草かなって思う味と、黒ごまの香りがふんわりと口の中に広がります。
硬さは、硬くもなく柔らかくもなく…サクサクと言う感じでは無いです。
パンチを求める方には、少し薄味で食べてる満足感はないけど、体には優しそうだし、まさに!ダイエット向きおやつです。低塩なので、お子様も安心して頂けます。

ricestyle-spinach-sesame-1f

ricestyle-spinach-sesame-1b

ricestyle-spinach-sesame-1d

ricestyle-spinach-sesame-1e

3つの特徴!
※うるち米(新潟県産米)+もち粉(国産米)+おからパウダーで独特の食感に焼き上げました。噛むことで素材の風味を感じられます。
※カロリーを気にする消費者向けに、1個装約50kcalで食べきっても安心な分包にしました。
※おやつ本来の美味しさを損なわず、自然体で体と心にやさしいおやつの食習慣を提案いたします。